私個人の偏見でどのバジリスクが1番か考える

バジリスク3も加えた最新記事がありますので、そちらをご覧ください

http://harudondon.hatenablog.com/entry/2018/05/10/233603

 

 

 

こんにちわ

皆さまはどのバジリスクが好きですか?

今回は私の偏見で私的バジリスクNO.1を決めちゃいます

 

エントリーNO.1

バジリスク甲賀忍法帖(初代)

こちら、なんと私が5号機で万枚出した初めての機種

思い出深いんですよー

って、全く台のこと覚えてない…

設定6は安定していたイメージで、設定狙いでやっていて何度か推定設定6を打つことも出来た

思い出す為にネットで検索してみたんだけど伊賀甲賀の忍たちのイラストひどくない?笑

こんなんだっけ?

 

エントリーNO.2

バジリスク甲賀忍法帖2

いっぱい打ちました

だけど万枚は1度もないんです、惜しいのはいっぱいあるけど

f:id:harudondon:20161210095934j:image

これが最高だと思うけど、9000枚ちょい

フリーズやら真瞳術やら事故ポイント多数で低設定でも夢があります

更に、設定6の機械割も初代同様119%

大きな事故なしでも万枚近く出てしまう素敵な台でしたね

1枚役からの当選で80%継続のARTに当選しなおかつ高設定期待度が跳ね上がる、これもいいポイントでしたね

『天膳走ってきた』こんな会話をする様になったのもバジリスク2からでした

今作から採用の楽曲『wild eyes』これがいい!!

イントロのファァァってところが筐体のLEDとリンクして鳥肌です

後は、筐体のウーハーがブーンっていうの最高ですよね

現在もマイホでは5スロに設置が3台ありアツイ日には設定6を打つことが出来るのでなくなる日まで攻め続けたい

 

エントリーNO.3

バジリスク甲賀忍法帖

1番打ってるかな

初代の匂いもしつつ新しい要素たっぷりでした

一度はホールからなくなりかけてからの増台、再導入とまるで不死鳥の様に私たちのところへ舞い戻ってきましたね

これは業界の事情と言いますか…

新基準の台がホール内に増え3000枚出すのも精一杯な状況で、ある時はホール内側またある時は打ち手側といった絶妙な出方をする絆に再度スポットライトが当たったんですね

一筋縄では行かないゲーム性

内部状態、モード、シナリオがからみ看破簡単かと思いきや複雑性に惑わされる

またATの絆高確のシナリオと継続率もすごい

私は絆高確好きです

これ引けば当たるを引けた時のドヤ感がヤバイですよね

シビれるのは残り数ゲームの所で引けた時

ここに天才がおるぞーってなります

バジリスクシリーズ初の設定6確定演出がありますよね

これが出たら確定ってやっぱりうれしい!!

前兆ゲームが短いのも私は好き

f:id:harudondon:20161210204656j:imagef:id:harudondon:20161210204707j:imagef:id:harudondon:20161210204823j:image

私の自慢フォトのコーナー

勝手にコーナーにしてみました

絆で10対10見たことあるって人私の周りにはいなかったしかなりレアなのではないかなと思ってるんですがどうでしょう

ちなみに私も一回きりしかありません

プラス100Gはそこそこ引けるものなのですがだいたいゲーム数を小出しに上乗せしてくるので100ゲームドーンっていうのはうれしいし結構びっくりなんです

3枚目はカンスト記念です

 

まとめ

結局どれも好きなんですよね

無理やり決めると絆でしょうか

 

 

次回絆VSバジリスク3

またしても独断でどちらが好きか決めちゃいます