偽物語a@祝福カットインコンプリートしたい!@疑惑のカットインについて@パート1@

ぱないの!皆さんこんにちは!

今回は、aスロット偽物語の祝福カットインについてお送りしたいと思います。



まず、『祝福カットイン』とは?
aスロット偽物語を設定看破する上で非常に大切なものであり種類が多いのでコレクション要素もあるものです。
発生するタイミングは、通常時ボーナス成立時や成立後の確定出目出現時の一部とビックボーナス中の指定箇所ビタ押し成功時に発生します。

『祝福カットイン』は全部で138種類あり、マイスロをして打っていれば発生したものがすべてコレクションされ後からでも見ることが出来るのです。

私の現在のコンプ率ですが135/138種類となっております。
20万回転でもまだあと3枚出ていないものがあるんですね…。ビタ押しがへたくそなんでしょうか、それとも祝福カットインカスタムしないと出ないとか?私は設定看破のために祝福カットインカスタムはしないで打っていますので…。
まぁホールにある限りコンプを目指して足しげく通わせていただきます。

んで、今回は数ある解析サイトにて確定として取り扱われていないカットイン『疑惑のカットイン』について考えていきたいと思います。

エントリーナンバー1
f:id:harudondon:20180510181333j:plain

このカットインは、余接ちゃんと影縫さんの2ショットカットインですね。
aスロット偽物語においては、余接ちゃん1人の祝福カットインはすべて設定5以上確定となっており余接ちゃんと誰かが一緒にうつっているのは設定6確定になっているんですよね。

ということはですよ…
これも設定6でいいんじゃないか?
と私は思うわけです。

しかしながらインターネットで調べてみましたら、設定6ではないようなのです。
こんな偉そうなカットインが設定6確定でもなく高設定確定のカットインリストにないし高設定期待度高リストにもないなんてもおかしくないですか?
リスト漏れではないか…と眠れない日々を過ごしております。

この疑惑のカットインですが私は設定6確定台にて出現いたしました!

同じ日に出現した設定6確定の祝福カットインはこちら
f:id:harudondon:20180510183228j:plain




パート2もお楽しみに('ω')ノ