ポケモンの夏がやってきた

実はわたし、ポケモンが大好きなのです!

パケモンとの出会いは小学校6年生のとき

ポケモンのレッドをゲームボーイではじめた

程なくしてピカチュウバージョンの発売

ピカチュウバージョンは、主人公の後をピカチュウが歩いていくのです
ほんとにかわいくって萌えでした

そもそもピカチュウは、ゲーム発売と合わせてアニメがはじまり主人公のサトシがパートナーとして一緒に旅をしていく設定で人気が出ました

ゲーム作品中のピカチュウは、能力的にクリアまで使い続けるのが難しいモンスターです

したがって、アニメの設定がなければピカチュウはこんなに人気がでなかったのではと思います

ポケモン好きのなかでは、知られたあるあるがあります
ピカチュウをサトシはよく頭や肩に乗せて歩いているのですが、ピカチュウの体重は6キロとのことなので
サトシは、アスリート並みの首と肩をもっていると言うことです
サトシすごい!

それからのゲーム作品はほとんどプレイしています。
また、新作が出た際にはレビューしたいとおもいます。

私がそう思うのは
『映画』『一番くじ

映画の前売り券を毎年購入します。しかも子供料金のを

映画前売り券の特典のポケモン配布が目的なので、大人を買う必要がありません

もうひとつの一番くじですが、セブンイレブンのものです
毎年映画公開にあわせてはじまるのですが、フィギアかぬいぐるみが毎回引けています。
あ、そんなに何回もひかないで当ててます。

今年は一番くじが2パターンありいいのがあたればいいなぁとおもってます。