今年最後の(その1)

今年も後わずかですがどんな1年でしたか?
私は今年は設定が狙える日はほぼバジリスク絆を打ってましたね
すごくバジリスクシリーズは大好きで
それはもうキチガイレベルです

12月25日
世間的にはクリスマスっていう日も今年最後の5スロの日でバジリスク絆の打ち納めをしてきました。
バジリスク絆は4台設置されているホールで、まず前日の夜の下見で狙い台を決めるところから
前日の凹み台に素直に設定をいれるって訳でもない、いわば適当にいれる感じのホールなので下見も意味ないといえば意味ないんだよね
ただ、常連スキルで入りやすい場所っていうのが分かるから直感で最終的には決める(笑)
並びで4台あって傾向的にほぼ真ん中の2台
いつもは旦那さんと行って真ん中2台押さえるけど、今回は旦那さんは前日の飲みを引きずって起きれなかったから私1人
私はいつも右2に座る
今年の締めの今回、右2以外の選択肢は毛頭なし!
そう心に決めいざ入店

絆の設定狙いの時、どんな判別してますか?
私の場所は、弱チェリーの出現率・BCの色を見ていきますけどそれだけじゃダメで
通常時の状態の変化・滞在しているモード・何でBC当たったかとかみて私はやります
まだ他にもある気がするけど、それはおいおい思い出したら

打ち始め1回目のBCは朝のモードがどの設定でもランダムだからATに当選しなくてもあまり気にしない
でもね、設定6のシュミレートアプリでリセット後の1回目のBCだけをひたすらやってみたら1回目で当たらない方がマイノリティーという結果が
当てにしないと言っても結構きにしちゃうよね

そして1回目は確定時から7揃いでイタダキな上に赤同色BCで申し分ないスタート
ATが確定してるBCは弦之助BCで
こんなのみんなそうしてるよね

撃破達成時の残りベル回数によって設定判別が可能
押し順ベル時じゃないと有効じゃないのと、途中で瞳術揃いしてるのをわざと外したりしても6確がガセるらしい(知り合いが経験したことがあると)
私も途中の瞳術揃いは外して告知タイミング見てたけど最近は外すのやめました
残り3回で設定6、残り6回で設定456
偶数設定で偶数回のタイミングが多くなり、奇数で奇数回のタイミングが多くなる
設定6はどの残りベル回数でも割と均等に振り分けられているから奇数回のとこでも結構くる

偶数、奇数はBCの色で大体つかめるし、明らかな偶数挙動で残り5回で撃破とかむしろ私的にはアツい
今回何回目か忘れたけど割と早い時間で来たのが残り5回で撃破達成
この時の状況
BCの色→赤頭8:青頭2
これはちょっと寄り過ぎなくらいだと思うけど
弱チェリー36分の1これも出過ぎ
さすがに偶数挙動で5で撃破
設定1・3で9.4%、設定5で7.8%、設定2で2.1%、設定4で1.6%、設定6で3.1%の選択振り分け
偶数設定で5回で撃破って設定6が1番振り分けが高いってことなんだよね

つづく