PMSと診断され

タイトルにもありますが、PMSという病気は知ってますか?

生理前に出る色んな不調を総称してそう呼ぶみたいです。

私の場合は、1年位前から発症しました。
はじめのころは、生理の1週間前なのに生理痛が来てるなって位でした。
痛みも我慢できる程度だったし腹痛以外には気になる症状は出てませんでした。

ここ半年前からは症状が多様化しました。
腹痛も以前にもまして痛みが強く痛み止めでも良くならないとか
胃が荒れてしまって胃炎になったりとか
眠気が強くて眠くてしかたなかったりとか
腰痛がその時期ひどくなったりとか

夜に腹痛で目を覚ますこともあるほどです

産婦人科へ行って相談するのもなかなか勇気がいりました
PMSは生理が始まってしまえばビックリするくらい体の調子が良くなってしまうので
なかなか相談しに行くタイミングがなかったです

先生と対面で座って5分から10分話ました。
私の症状を聞くとカルテにPMSと書きました

私の場合は仕事にも支障がある症状もあるので、治療のためにピルを処方してくれました

検査などはなにもしてませんけどって思いましたが
自分でもインターネットでPMSについて調べて見ましたがPMSとしか考えられない症状でした

私ははずかしながらPMSという病気について知らなかったので病院に行くまでは不安だったし、女性なら悩んでいる人が多くいる病気だってことも知りませんでした。

私は、大分安心しました。

今後は薬を飲んでみてを更新していきます