たまに打つと楽しい!サラリーマン番長@@ブルーレジェンド体験談@@

こんにちは

スロットの番長シリーズは好きな方多いと思います

私もそんな番長ファンの1人です

4号機の初代番長はそれはもう打ちましたしお世話になった台です

当時のホール事情で番長は設定を入れやすかったんですよね

6でも上手く出ないと当時話になっていた気がします

その頃の私はホール店員をしていましたね、懐かしい過去です

プライベートでその頃行っていたホールはよく番長が全6島やっていました

 

2作目となる番長2

これも相当打ちましたよ

同じく6でも出なくてやきもきした事がたくさんあります

そして何と言っても『頂ラッシュ』

番長2が1番好きって人周りに多いんです

 

さらっと番長の歴史に触れてきましたが今回は3作品目のサラリーマン番長の話へ

最近リクエスト導入やら増台やら多いですよね

こちらも大人の都合とやらですね

2014年10月に発売された機種でもう2年も前の機種なんですねぇ

なんと言っても番長の世界観

初代は2005年6月に出てその番長がサラリーマンになってた、そりゃそうだよね

私も歳をとるわけだ

 

初打ちは導入から数週間経った時に5スロにも遂に入った初日

6台は朝から当然満席

そんな中私が当たったのは6台中1番最後の400ゲームのゾーンでした

私の中では既にこの台はハズレかなってムードが漂っておりました

初当りでは頂ラッシュには入れられず

天国移行に少しの期待をしてまた打ち始めました

そしたら天国行ってたー、助かったよ

そのボーナスを消化していたらそのボーナスがなんと70ゲームで終わる

これってーあれ?

隣の台を打っていた友人がそれ6確ですよ、確かって

解析もまだまだ十分に出揃っていない中、その情報は確かに某雑誌さんより発表されてました

 

なんともう設定看破です  笑

初打ちでしかもカウンターもちゃんと使ってなくてダイトモもいれてないときに…

ちゃんとやらんとダメだな

設定6の終日データ取り逃がしました  涙

設定6VS人間設定2くらいの私の戦いです

終日打って3000枚位でした

途中でマイナス2000枚の時間があってそこが辛かった

モード移行の仕方がやはり別格だと感じるので、島の中にいればいい台はわかりそうだなと

 

それからというもの設定6でもこんなもんか感が私を支配してサラ番を触る事が全くないまま過していました

 

なんでかわからないんですが急にサラ番やってみるかーってなった日の事

f:id:harudondon:20161218124233j:imagef:id:harudondon:20161218124247j:image

都市伝説だと個人的に思っていた『ブルーレジェンド』を引いたんです

履歴によると6連チャン

継続80%なので少しヒキ弱なんですがしっかりと確認出来ます

 

こんな祭状態だったのにブルーレジェンドだって気が付いたのが翌日でした

ふと思い返したらこれってまさかと

残念ながらブルーレジェンドに関しての解析は皆無で

自分がそんなものを引いていると気がつく事が出来ませんでした

ボーナスなど全て青以上になるって本当に凄くて2択のベル当てに少し頑張れば超番長ボーナスなわけですからね

f:id:harudondon:20161218125133j:image

こちらがブルーレジェンドからの一撃での獲得枚数

破壊力は抜群です

 

初打ちから設定6にはありつけいません

ですがマイホールですがアツイ日には設定6の存在が確認出来たんです

追いかけています

ですのでお楽しみに

 

最後に縁起のいい上乗せ画面いっちゃいます

f:id:harudondon:20161218130018j:image

 

300だしレインボーだし( ^ω^ )

 

番長は本当に面白いんですよね

出なくても打っちゃう

まだ3作品って意外と少ないなと思ったんですけど

一代一台の出来の良さ息の長さの現れです

今後にも期待をしています