今年初!大好きなAスロット偽物語設定6記録@しかも全台系イベント@

皆さまこんにちわ

暑くなってきましたね

そんな暑い日でもホールなら涼しく過ごせますね

 

うちの旦那さん(専業スロッター)が急に戦意を消失してスロットを全くさわらない日々が続いております…

私は仕事の休みの日にそれを補う稼働を続けているのですが、今月から本格的にイベント日に休みをとり立ち回って行こうということで来たる6月6日にマイホールへ行って参りました

 

実はマイホール

何かの媒体とのコラボイベントを開催するようになったようで以前の並び順入場から抽選へと変化

並び人数は多くて40人程でしたが今回抽選を受けたのは140人程度と

入場前から以前に比べるとプレッシャーだったり戦いが激しく始まっていて私はストレスでお腹がすでに痛くなってしまいました

 

私の抽選結果は38番

旧基準のハイスペックも空いている可能性がある番号なだけに悩みます

一度帰宅し、旦那さんと朝マックを食べながら冷静に考えました

昨日の晩から明日はAタイプを打とうと考えていたのを思い出し、イロモノ(AT.ART機)は今回はいいやと思いたちました

 

38番ならAスロット偽物語は全台空いてるかなとたかをくくり自分なりに狙い台を考えながら入場までの数十分を過ごしていました

 

さあいざ入店

まっすぐお目当のコーナーへ

私の第1希望と第2希望はすでに確保されており1台しが空いておりませんでした

やはりそう甘くはなかったか…

と多少落胆しましたが気持ちを切り替え打ち始めることに

後の2台は2人組みの連れ打ちの若いお兄ちゃんたちでした

 

ただ、設定6の経験値と施行ゲーム数はこの台に関しては負けない自信があります

何より打感が身についている(ドヤ)

 

まぁくだらない話はさておき

 

今回は何とですねー

打ち始めて1Gで引いた怪異リプで当選!

なんと幸先がいいこと

とりあえず開幕とばして5連チャン

 

チェリーでの当選も調子よく設定示唆要素のサンプル集めに入る

自分の台は設定に期待できるなとすぐ感じたのですが、その他2台も悪くないんだよな

 

最近イベントに顔だしてなかったんですがどうやら全台系あるらしい…

すなわち全台が設定6だったり全台が高設定だったり

なんとも夢のようですね

 

もしかして?

偽物語、全台いいのか?

 

そう思いなからもひたすら回す

その矢先の出来事

まだお昼まえのこと

突然唐突に

 

f:id:harudondon:20170607192627j:image

 

Aスロット偽物語において偉大なるよつぎ様の降臨で設定5か設定6が確定

その前に偶数設定示唆のボーナス終了時ボイスがでて

確定出た後のボーナスでミニキャラの影縫姉さんが頻発

もう6だなと

 

普通ね

隣でこんな挙動されたら自分のないなってやめるんですけど

隣の兄ちゃん達もやめない

小役の数値や挙動がいいからか何にも知らない無知な兄ちゃん達なのか

 

そしたら

隣の台に設定6確定の祝福カットイン降臨

隣の兄ちゃん達、びっくりは一応してたけどやっぱりなって反応

そして悠々とお昼休憩へ

 

おいおい!

ぶん回すんじゃないんかい!

 

最近の若者はゆとりがありますな

 

私はと言うと

食事返上でそりゃあもうぶん回しました

 

後は知り合いの常連さんに一応報告

 

私のそんな頑張りは果たして報われたのか、気になる全台の出玉グラフはこち

 

まず、私の台

f:id:harudondon:20170607211959p:image

 

そしてお兄ちゃん達の台

f:id:harudondon:20170607212051p:imagef:id:harudondon:20170607212104p:image

 

私の方が回してるし期待値や機械割あるはずなのに…

あんまり変わらなかった

 

ただ、私が今まで打った設定6の中では結果が出てる方なんですよね

興味ある方は過去ブログを見てね

 

頑張って3000枚から4000枚って

昔からスロットしてる人にとってはショボイ出玉なのかもしれませんが

確実に安定にです

逆にお上の働きで昔で言うところの爆裂機なるものは世の中からは排除されつつあるのです

これからはこういう戦いなのだと自分に言い聞かせている節もありますが

結果として3台とも安定にプラス差枚で終了したわけです

 

途中で800ハマリを食らいえらい出玉を削られました 涙

 

それでは最後に

今回の設定推測要素や確定演出のまとめです

ベル確率7.24(設定6の数値7.15)

チェリーからのバケ当選フラグ(設定6は白と赤が1:1)

白バケ 5回

赤バケ 4回

ほぼ同比率ですね

忍バケ4回で20%(設定6は21.4%)

チェリーとスイカにも設定差ありますが多少取りこぼしており、正確な数値でないため割愛いたします

 

設定6確定演出は2つでした

テンパイボイス(白同色ビック時)もうお兄ちゃんてんぱりすぎ

f:id:harudondon:20170607231204j:imageこちらの祝福カットイン

❇︎画像はマイスロ引用

 

テンパイボイスが1番出る気がします

 

設定5以上確定演出

よつぎの祝福カットイン2回

同色ビック時のミニキャラでオール影縫

 

今回、またしても大好きな台の高設定挙動データを大量にインプットできたわけで

1日打つのは体力的にしんどいんですが大きなイベントになり集客もあれば打ちたい台にも座れず1台スカったら空き台なく帰宅が普通なので、自分は本当に幸せ者だなと思うのです

 

さぁ有休があと45日あるぞ!

次回もご期待下さい